myusi's blog

M2になりました

留学生の置き土産

最近は毎日更新できてないですね…
というわけで,3日くらい空けての更新です.


先日,研究室に行くと共用の机にモノポリーが置いてありました.
先輩に誰が持ってきたのか聞いてみると,8月で祖国に帰った留学生の置き土産だそうです.
ありがとう Michael…

高校生の時に1回だけモノポリーをやったことがあったのですが,
なかなかモノポリーを持っている友人がおらず,やりたいのにできない状態でした.
(持ってる友人はいるけど,なぜかやるに至らなかった.)

そこでこんなツイートを.

このツイートが発端で9月中に数人集まってモノポリーをすることになりました.
楽しみ楽しみ.
が,待ちきれず研究室の先輩・同期とやってしまいました〜

一番最初に破産しました(笑)
簡単に勝つことができないものはやってて楽しいです.

今度は予習して勝てるようになろう,と決意するのであった.